医師募集

納涼祭を開催しました

 令和4年8月5日(金)に、毎年恒例の「納涼祭」を3階療養病棟で開催しました。
 昨年に引き続いて天気にも恵まれ、朝から病棟のテラスにて病棟スタッフは準備を進めていました。


 例年同様スタッフがわたあめやかき氷を作って患者様にお渡ししました。久しぶりにわたあめやかき氷を食べた方も多く、中にはおかわりをされる患者様もいらっしゃいました。


 美味しいものを食べた後は、ヨーヨー釣りのほか、今年は病棟スタッフ手作りの射的も用意し、的を当てることができた患者様には、景品をプレゼントいたしました。


 また、この日の昼食は、七夕メニューということで、七夕そうめんや天ぷら、ゼリーなどが用意され、皆さんに喜んでいただいた1日となりました。


 昨今の新型コロナウイルスの感染拡大により、引き続き面会を制限させていただいておりますが、患者様の楽しんでいただいている様子を写真にしましたので、ご家族の皆様にもお渡しし、お元気な様子をお伝えしたいと考えております。
 病棟では、季節に応じて患者様が喜んでいただける行事を年に何度か行っておりますが、これからも患者様が安心して入院生活を過ごすことができるよう、スタッフ一同努力していきたいと思います。