あかびら市立病院

入院費用について

入院費用について

入院中

 

 入院費は診療月ごとの請求になりますので、継続して入院されている方については、月末締めの請求書を翌月15日頃に病室にお届けいたします。

 請求書をお渡ししてから7日以内に、会計窓口でお支払いください。指定期間内にお支払いが困難な場合は、医事課までご連絡をお願いいたします。

 

時間内退院時

 

 入院費用のお支払いには、「入院会計確認証」が必要となります。「入院会計確認証」を看護師がお持ちしますので、そのまま病室でお待ちください。看護師がお持ちする前に、会計窓口へお越しになってもお支払いができませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 「入院会計確認証」を受け取りましたら、会計窓口で入院費のお支払いをお願いいたします。なお、後日お会計をご希望される場合でも、お支払方法の確認をさせていただきますので、必ず会計窓口へお立ち寄りください。

 

休日退院時

 

 休日(土日・祝日)の退院があらかじめ決定している場合、退院前の平日にお支払い方法の確認を会計窓口でいたします。つきましては、病棟よりご連絡いたしますので、病室でお待ち願います。

 休日(土日・祝日)の退院のお支払いについては、休日明けの診療日(月曜日など)の午前中は、まだ入院費の計算が終了していない場合があることから、お支払いは午後以降にお願いいたします。

 

医療費のご相談

 

 お支払いについてご相談をご希望の方は、お気軽に会計窓口にお申し出ください。

【ご連絡先】
 医事課会計担当 TEL:0125-32-3211(内線283・平日8時~16時30分)

 

 

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  外来受付時間
午前
8:00~11:30
午後
13:00~15:00
各科により受付時間が異なります。
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  お問い合わせ
あかびら市立病院
〒079-1136
北海道赤平市本町3丁目2