費用と支払い
◆入院中
入院費は診療月ごとの請求になりますので、継続して入院されている方については、月末締めの請求書を翌月15日頃に1階会計窓口にてご用意していますので、会計窓口でお支払いください。
請求書をご家族様宛てに郵送することも可能ですので、ご希望の方は会計窓口までお申し出ください。
指定期間内にお支払いが困難な場合は、医事課までご連絡をお願いいたします。
◆平日退院時
入院費用のお支払いには、「入院会計確認証」が必要となります。
「入院会計確認証」を看護師がお持ちしますので、そのまま病室でお待ちください。
看護師がお持ちする前に、会計窓口へお越しになってもお支払いができませんので、ご了承ください。
「入院会計確認証」を受け取りましたら、会計窓口で入院費のお支払いをお願いいたします。
なお、後日お会計をご希望される場合でも、お支払方法の確認をさせていただきますので、必ず会計窓口へお立ち寄りください。
◆休日退院時
土曜日、日曜日、祝日の退院があらかじめ決定している場合、退院前の平日にお支払い方法の確認をさせていただきます。
休日の退院のお支払いについては、休日明けの診療日(月曜日など)の午前中は、まだ入院費用の計算が終了していない場合があることから、お支払いは午後以降にお願いいたします。
◆医療費のご相談
お支払いについてご相談をご希望の方は、お気軽に会計窓口にお申し出ください。
【ご連絡先】
医事課会計担当 TEL:0125-32-3211(内線283・平日8時~16時30分)